福島乳幼児・妊産婦ニーズ対応プロジェクト (FnnnP)

本プロジェクトは、東日本大震災に伴う福島第一原子力発電事故後、放射能汚染等による健康被害の不安を抱えて避難している乳幼児や妊産婦のニーズに対応することを目的としています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

■赤い羽根「中央共同募金会」の災害ボランティアNPO活動助成が決定

本日、中央共同募金会の赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」第一次助成プロジェクトに選ばれた旨、連絡がありました。安堵しました。http://www.akaihane.or.jp

 これで、もう少しスムーズに活動を進めるためのプロジェクトマネージャーを雇い、まだ十分なニーズ調査やニーズ対応体制が取れていない福島県内や新潟県内での活動を開始することができます。
 活動資金が確保できたというだけでなく、正式には4月に発足したばかりの当団体の活動が、社会に認められる活動となったことが嬉しいです。福島のお母さん・子どもたちを支援する輪が、広がりつつあります。今後も、お母さんやお子さんたちの悩みに寄り添っていける活動を目指していきたいと思います。

 ひとまず、皆さんにご報告いたします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。