福島乳幼児・妊産婦ニーズ対応プロジェクト (FnnnP)

本プロジェクトは、東日本大震災に伴う福島第一原子力発電事故後、放射能汚染等による健康被害の不安を抱えて避難している乳幼児や妊産婦のニーズに対応することを目的としています。

スポンサーサイト


PageTop

■【活動報告】事務局(8月~10月)

【事務局】

(1)人事
新規事務局インターンを2名を採用いたしました。
田中綾音   任期2013年8月1日~2014年3月末
鈴木香織里 任期2013年8月1日~12月31日

(2)事務局MTGの実施
10月2日に事務局ミーティングを実施しました。今後団体のクロージングに関する詳細を取り決めいたしました。

(2)拠点長会議の準備
拠点長会議の日程調整をしました。
団体最後の拠点長会議とするか、来年度最終会議を開催するのか、決断が難しいところでしたが、12月7日に団体最終の拠点長会議を開催することとなりました。
連携団体へも参加を呼び掛けています。

(3)広報活動 (インターン田中)
FnnnPブログ、Twitter「福島県乳幼児・妊産婦ニーズ対応PJ」、Facebook「福島乳幼児・妊産婦支援プロジェクト/福島乳幼児・妊産婦ニーズ対応プロジェクト」、そしてFnnnPお手紙プロジェクトブログ(http://tegamifukushima.blog.fc2.com/)を随時更新いたしました。
11月3日に開催される「むさしのスマイル広域交流会」に、保育ボランティアとして参加予定です。11月23、24日の東京外国語大学文化祭「外語祭」にて、お手紙プロジェクトの展示企画も進行中です。詳しくはお手紙プロジェクトのブログをご覧ください→【http://tegamifukushima.blog.fc2.com/】

(4)引っ越しサポート・ご寄附対応 (インターン鈴木)
引っ越しサポートは0件、ご寄附は8月に2件、9月に2件、10月に3件対応致しました。

(5)情報発信(ブログ 8月全3件/9月全4件/10月前5件)
政策提言活動報告の発信、各拠点活動・会計報告、イベント告知等

(6)その他
月次報告(活動報告および会計報告)
ご寄付、お問合せ対応

代表 舩田
事務局コーディネーター 黒川、 
インターン 田中綾音、鈴木香織里
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

